ありがとうございました♪

3年前、ひょんなことがきっかけで引き受けることになった御宿児童館でのボランティア~3歳未満の子どもを対象としたリズム遊び~が昨日で終了となりました。

やっぱり寂しいですね。

 

1ヶ月に一度自宅のエレクトーンを運び込み、エレクトーンを使って歌をうたったり、リトミックをしたり、楽器遊びをしたりしました。

毎回来る子どもが決まっているわけではなかったけれど、なんとなくお馴染みさんができて、そんな子どもたちに会えるのは楽しみでした。

子どもの成長は早く、ちょっと会わないとグンっと心も身体も大きくなったな~と感じることもしばしば!!

エネルギーもたくさんもらいました☆

 

そして、何よりここでの経験のおかげで、新しく2~3歳児対象の「幼児グループ」のレッスンを開くことができました♪

 

もっと継続できればな~とも思っているのですが、エレクトーンもだいぶ傷だらけになり、また運ぶ人手の関係で辞めることになりました。が、夏休みには、また「ミニコンサート」を開催する予定です。

 

写真は、最後にいただいたお花です。

かわいい子どもたちに手渡されて、思わずうるってきてしまいました。