スプリングコンサート 2013

プログラム
プログラム
いただいたお花
いただいたお花

昨日、発表会~スプリングコンサート2013~を無事終えることができました。

会場は「横浜人形の家・赤い靴劇場」です。

場所は横浜ですが、御宿教室の生徒4名も参加しました♪

 

出演者は4歳の保育園児から大人の方までと幅広く、演奏曲目も映画音楽、アニメ、童謡、クラシック、TVドラマのテーマ曲など、バラエティに富んでいました。

ソロ曲だけでなく、アンサンブルや手話で歌ったり、弾き語り、ギターやスズなどの他楽器とのアンサンブルも加わり、とても楽しいコンサートになりました。

 

みんなドキドキしながら舞台袖で出番を待ち、舞台では、とても緊張しながらも練習の成果を一生懸命披露していました。

私は、袖からはほとんど姿をみることはできなかったのですが、音を聴きながらその様子を思い浮かべていました。

帰宅してから写真をみて「想像以上☆!」って思った場面がたくさんありました!!

今度、ビデオを見せてもらうのが楽しみです。

 

今回は、初めての生徒が多かったので私も少しどきどきだったのですが、練習を重ねていくうちに「きっと大丈夫」という気持ちになってきました。

子どもって思い掛けない、予想のできない成長を見せてくれるから、本当に楽しくなります。

そして、初めての生徒も、ステージ経験のある生徒も、今回の経験を通して一回り成長したんじゃないかなって思っています。

 

 

去年の9月に会場予約をしてから、一緒にやらせていただいた二人の先生との打ち合わせや、会場の「赤い靴劇場」との打ち合わせ等々…

そして、なんと言っても一番重要な生徒たちが演奏する曲決め!と、

ソロとアンサンブルを決めてからの、ホントに大事(大変(笑))な練習!!

終わってみればあっという間の半年でした。

当日は、時間的にちょっと大変でしたが、お手伝いをしてくださった方々の多大なご協力と私たち3人で力を合わせ、とっても素敵な思い出に残るコンサートになりました。

 

 

※写真がギャラリーにありますので、ごらんください♪