大人のプチコンサート♪

昨日は、大人の生徒さん2名とお客様1名、カメラマン(妹)による大人のためのささやかな「プチコンサート」を行いました。

ケーキと紅茶+午後3時からだったので、アフタヌーンティーという気分でした。

 

ケーキを食べながら、それぞれの云十年前から最近の話などで盛り上がり(ほぼ初対面とは思えないほど(笑))、あっという間に場がなごみました。

そして、いい雰囲気になったところで、演奏披露へ♪

1番手は、Oさんによる「北上夜曲」です。

Oさんは演奏を聴くのはとても好きだそうで、クリスマス会や発表会に聴きにいらしてくれるのですが、人前で演奏するのは初めてです。

聴くことが好きなだけあって、レッスンではいつも曲想を感じながらリズムにのって弾かれています。

昨日はだいぶ緊張されてましたが、でもとても丁寧に曲の雰囲気を大事にしながらの演奏でした。

次はKさんとお母さんによるエレクトーン演奏と歌の発表です。

曲目は「かもめが飛んだ日」です。

Kさんは私と高校のときの同級生で、発表会など様々なイベントに参加しています。

お母さんもエレクトーン経験者ですが、歌のほうが得意で好きなようでお二人でのイベント参加は3回目です。

優しく癒される歌声で、本当に素敵でした。

その後、Kさんが「みかんの花咲く丘」と「ラストダンスは私に」の2曲を演奏してくれました。

今回3曲とも、音作りなど彼女がアレンジされたものでした。こんなふうに自分でアレンジが出来ると弾いてみたいな~と思う曲が弾けるので、すばらしいなって思います。

 

演奏後は先月の発表会のDVDを見たり、趣味の話など、おしゃべりに花を咲かせ楽しいひとときを過ごしました。

 

以前から大人のお茶会のようなことをやりたいなと思ってました。

今回の初めての試みは、成功だったかなと思います。

これからもお茶会を兼ねた大人のためのプチコンサートをやりたいと思います♪

 

 

※写真をギャラリーに載せています。ぜひご覧ください☆