レッスン日記♪

今日は、保育士を目指しているMちゃんの2回目のレッスンでした。

初めは先週の1回だけのつもりでしたが、「時間と気力があったらもう1回来る?」と訊いてみるとすかさず、「はい!いいですか~ぜひお願いします!!」というとても前向きな返事。

 

先週は、前半3分の1くらいしか両手で弾けていなかったのが最後まで弾けるようになっていて驚きました。

1週間とにかく必死に練習したそうです。

音符通り弾くことが出来ていたので、強弱やアーティキュレーションなど表現的な部分まで伝えることが出来、よかったです。

 

レッスンの後はおまけで、エレクトーンの演奏を聴いてもらったり、エレクトーンの面白い機能を体験(遊んで)してもらったりしました。

“すご~い!!”“一人で弾いてるんじゃないみたい”と何度も繰り返していて、すごく感動してましたvv

エレクトーンの魅力をこのレッスンをキッカケに伝えられたと思います☆

 

今、保育士が足りないと言われています。

彼女の明るくて素直に感動できる人柄なら、きっと素敵な保育士さんになれるんじゃないかな。

ぜひ、夢を叶えてほしいです♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (火曜日, 31 10月 2017 21:44)

    preferansowy