レッスン日記♪

小5のN君。

来週11級のグレード試験を控えています。

今日は、その前最後のレッスンでした。

課題曲の「いつも何度でも」は、前回のレッスンの時よりしっかり弾けるようになっていたので、今日はエクスプレッションペダルを使って強弱にチャレンジしてみました。

すぐに上手になるのは難しいですが、少しずつ様々な表現力が身に付けばいいなと思います。

 

 

小6のMちゃん。

前回、だまされたと思ってこれだけ頑張っておいでと練習メニューを出し、彼女も「分かった!」と言って帰りました。

さて、その結果は…

私の出したメニューはやってこなかったけれど、出来ないところを頑張ってきたと。

その成果は…

若干ですがみられました^^いつもよりは練習してきたのかなって。

そして、自分で考えて練習できるほうがいいなって思います。これからもそんな風に頑張ってほしいと思います。

 

ヤマハでの夏休みイベント「うきうき楽器体験会」に行ってきて、とても楽しかったそうです。

来るなり「あの楽器の行ってきたよ!ドラムとかいろんな楽器があって!バイオリンをやってみた!!」と、とても嬉しそうに報告してくれました。

本当に良い体験になったみたいで、よかったです☆

 

 

4歳Mちゃん。

まだまだ緊張気味ですが、私の話をきちんと聞いて40分のレッスンを一生懸命取り組んでいました。

笑顔も今日は少し見られました。

お母さんから「前回のレッスンから帰る途中レッスンでやった『ドーナツレモン』の歌を大きな声で歌ったり、宿題のワークも帰ってすぐにやったんですよ」というお話を聞きました。

レッスンが楽しいと思ってくれているんだなっていうのがとても伝わってきました。