レッスン日記♪

4歳児グループレッスン

 

今日はAちゃんのレッスンを取り組む様子に変化が見られました。

歌をうたうときにエレクトーンの横にちゃんと立って歌えたり、弾くときも落ち着いてエレクトーンの前に座り取り組めました。

前回行なった分担奏を覚えていて、

「今日はこっちを先にやりたい!」とか「両方自分でやりたい!!」とか積極的な様子もたくさん見られました☆

 

Mくんは改まって歌うことは、ちょっぴり恥ずかしいのか床にごろんと寝転がってしまうこともあります。

でも、今日はリズム打ちのときはしっかり集中して出来ました。

また、弾くときはドレミで歌いながら弾いています。

そして、お母さんからステキなことを聞きました。

「ちょうちょ」などの音楽を聴いて、探り弾きをお家でしているそうです。どのくらい正確弾けているかはわかりませんが、そんなふうに興味をもって弾こうとすることはすばらしいことだなって思いました。