グレード試験

N君の11級のグレード試験を実施しました。

まず、『いつも何度でも』と『ドナウ川のさざなみ』を演奏してもらい、そのあとメロディーとハーモニー聴奏、初見演奏を行ないました。

曲の演奏、聴奏、初見とどの要素もしっかりと身に付いていて、よく出来ました。

特に『いつも何度でも』は、課題の“強弱”をつけた演奏で、素敵でした。更に柔らかさが表現できると、もっともっと聴かせる演奏になるかなって思います。

今後は、そういった様々な細かい演奏テクニックが身に付くようレッスンをしていきたいと思います。

 

試験終了後に内容について話しをしたんですが、それをとても真剣に聞いていました。

そんな姿に今後が益々楽しみになりました☆

コメントをお書きください

コメント: 2