レッスン日記♪

御宿教室のTちゃんとKちゃんは姉妹なので、一緒にレッスンに来ます。

もちろん、レッスンは一人ずつ行ないますが^^

二人とも音楽が大好きで、特に発表会の曲や気に入ったレッスン曲はすごく頑張って練習し、驚くほど早くマスターします。

でも最近ちょっとだけ停滞気味です。

レッスン曲によっては、派手なリズムがなかったりでなんとなくつまらなくなってしまうのかな~と思ったり、カデンツを覚えるのも地道な努力が必要で大変なんだと思ったり。

とは言え、地味なレッスン曲も、カデンツも初見も全て大事なことなので、なんとか頑張ってほしいと願い、少しでも楽しく取り組めるよう心掛けているつもりです。

でも、少しばかり練習をさぼり気味状態なので、練習をしようという気持ちになるような工夫を何か考えようと思っています。