レッスン日記♪

御宿教室のTちゃんの11級のグレード試験を実施しました!

演奏曲は『ワルチング・マチルダ』、『いつも何度でも』の2曲です。

どちらもいろいろなコードが使われた、ちょっと複雑なハーモニーを感じることが出来るレパートリーです。『ワルチング・マチルダ』はTちゃんが初めてⅠ、Ⅳ、Ⅴ7の主要3和音以外のコードを勉強した曲です。

また、『いつも何度でも』ではエクスプレッションペダルで強弱をつけての演奏にチャレンジしました。

聴奏や初見(視奏)も11級のレベルをきちんとマスターできていました。

 

次は10級を目指してほしいと思っています。

曲も少し難しくなり、身に付ける要素も増えてきますが、Tちゃんならきっと頑張れると信じてます♪

もちろん、目標を持って前向きに頑張れるよう色々工夫をしてレッスンを進めていこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 01:46)

    Sałuda