レッスンアイテム

幼児クラスで使っている手作りレッスンアイテムを紹介します。

 

特に幼児から児童初期にかけては、歌、リズム打ち、弾くといった要素別指導がとても大事です。

それを子どもたちが楽しく意欲的に取り組めるよう色々工夫をしていますが、集中できないこともあります。

自分がやったことが目に見える形で残ったほうがいいかな~とか思い、そして、子どもたちは何よりシールが大好き!なので、写真のようなものを作ってみました。

 

毎回レッスンの最後に、生徒と一緒に「どんな歌をうたった?」とか「リズムではこんなことをしたね」と話しながら、シールをペタっと貼ります。

月の最後には、ごほうびシールとして“キラキラシール”を貼ります。

 

様々な要素を頑張ろうという気持ちにさせる、また頑張っている子には更にもっとという気持ちにさせる手助けに、少しはなっていると思っています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (金曜日, 03 11月 2017 23:52)

    zawiść