レッスン日記♪

幼児グループクラスのAちゃんとM君の最近の様子。

 

Aちゃんは集中力が増してきたように思います。

特に、レパートリーを“弾く”というときに、私の話をしっかりと聞いて取り組めるようになりました。さらに集中できる時間も長くなり、頑張ろうという姿に驚くこともあります。

M君は、歌うことがちょっぴり恥ずかしいらしく、なかなか声が出ませんでしたが、最近はエレクトーンの伴奏に合わせて歌えるようになりました。

(おしゃべりは沢山してくれます^^)

歌うこと、歌いながら弾くことは、この先とても大事になってくるので、これからも頑張ってほしいです。

生徒さんたちの成長は、些細なことから大きなことまでとても嬉しいです。

 

二人は、初めて両手で弾くというステップまで進みました。

お母さんたちは、それがびっくりで嬉しそうでした。