素晴らしい☆☆

ソチオリンピックのフィギュアスケートに注目しています。

特に男子シングル。なかでも羽生結弦選手と高橋大輔選手。(もちろん町田樹選手も応援してます^^)

羽生選手のことは昨シーズン初めて知り、彼の演技に衝撃を受け、それ以来出場する大会は欠かさず(たぶん笑))観ています。

 

昨日(今日?)のショートも録画しているのに、我慢できずライブで観てしまいました^^

結果は世界大会での初の100点越えをマークし、ショート1位になりました!

本当にすごいです!!

本人曰く、緊張もし、自分の滑りを出し切れたわけではないということでしたが、初めてのオリンピックという大舞台でこれだけのことを成し遂げるメンタルの強さが半端ないと思いました。圧巻の演技でした。

そのメンタルコントロールも今シーズンのグランプリシリーズで、ライバルと言われているパトリックチャンと同じ大会で何度も競った中で、攻略し、身に付けていったらしいです。

実際、それを克服したあとの羽生結弦は、本当に強くなったな~と思います。

 

昨日、滑り終わったあとコーチのところに戻ったときの“やり遂げた感”いっぱいの嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

大好きなプーさんは会場には持って行けませんが(笑)、今日のフリーも、『今、羽生選手が出来ること』を精一杯やり遂げられますように。

応援してます!!!

 

 

高橋大輔については、次回書きたいと思いますvv