新年度スタート

今週から新年度がスタートしています。

 

今日は5歳のMくんのレッスン日でした。

Mくんは弾くことが好きで、ト音記号のド~ソまでは読むこともできます。

でも、歌うことがちょっぴり苦手で、なかなか意欲的に取り組むことが難しいです。

ところが今日はちょっといつもと様子が違い、レッスン始めの歌のときにエレクトーンの横にカッコよく立って取り組めました。

レッスン後に、お母さんに「お家でやりました?」と訊いてみたところ

「はい、ちょっと。やっぱりママのがんばりで違うんですね^^」と。

そして、「みーくん、お家で練習したか、してないかは、先生すぐわかるって。またがんばろうね」と子供に話すママ。

 

そうなんです^^

小学校低学年くらいまでは、ママやパパのガンバリでお子さんのやる気や成長は随分変わります☆