レッスン日記♪

新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月になりますね。

 

この4月に中学生になったMちゃん。

部活も仮入部が終わり、本格的に始まり毎日18時まで頑張っているようです。

疲れるけど、楽しいみたいです^^

エレクトーンのレッスンも、1レッスン1時間月2回のコースに変更して、ずっと弾きたかった「紅蓮の弓矢」にチャレンジしています。

レッスンでは、いつもとても一生懸命です。そして終わると必ず『難しいね~』と。

確かにこの曲はテンポも速く、ちょっと難解です。なので、「難しいよ~でも、好きな曲なんでしょ?頑張れば出来るよ」と言うと

「うん!」と前向きな返事が返ってきました^^

 

お家で、ちょっとでもいいので頑張ってほしいと思っています☆