うふふ(*^^*)

大人の方のレッスンは、たいてい自分の好きな曲を練習しています。

 

毎回色々なジャンルの曲にチャレンジしているOさんが、「今度『パリの散歩道』を弾いてみたい」とおっしゃいました。

「フィギュアスケートで使われた『パリの散歩道』ですか?」

と冷静に聞きながらも、羽生選手が大好きな私は、ドキドキモードでしたf^^:

 

「この曲、いい曲ですよね~。ゆっくりだし、好きなんです」と話すOさん。

「ホントにいいですよね」とすかさず相槌を打つ私f^^;

楽譜をお店で見つけて、弾いてみたいなと思い買おうかなと思っているということだったので、私が持っている曲集をお貸しすることにしました。

他にもフィギュアで使われた曲名を見て興味を持たれてたので、

「フィギュアスケート、好きなんですか」と聞いてみたら

「一度観に行ってみたい」と!それくらい好きみたいです!!

そして、ひとしきりフィギュアの話で盛り上がりました^^

 

生徒さんとの思わぬ共通点が発見でき嬉しかったです☆