継続は力なり♪

「宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999」にチャレンジ♪
「宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999」にチャレンジ♪

受験のためにレッスンをお休みしていた生徒さん(Tくん)が、先月のイベント~『街角ライブ』をきっかけにレッスンを再開!!

そして、イベント後も続けてくれています。

 

お勉強や部活など忙しい中、時間をやりくりして練習しているようです。

また、エレクトーンに向かうことが息抜きになり、いいリフレッシュになってるようで本当によかったです☆

ちょっと前に「エレクトーンは続けていく!」という力強い言葉もとても嬉しかった~。

 

今日のレッスン後に、エレクトーンのどんなところが好き?って訊いてみました。

いきなりの質問に「え~~~」となりながらも

「いろんな音とリズムがあって、吹奏楽の曲やシネマの曲など迫力のある曲が弾けるところだそうです。それはピアノでは弾けない(表現できない)からエレクトーンが好きで、それが魅力」だと話してくれました。

 

色々両立させていくのは難しいとは思います。

でも好きなことをやることで、他も頑張れるってあるかなって思ったりもします。

そして、特に楽器はどんな形であれ“続けることが大事”かなと。

 

エレクトーンが大好きなTくんが復活してくれて、とても嬉しかったです♪

これからも無理なく続けられるよう、サポートしていきたいと思っています。