街角ライブ♪

毎年、春と秋に開催される東戸塚での『街角ライブ』に、今回も4名の生徒さんが参加しました!!

前日の天気予報で傘マークが出ていて、ちょっとだけ心配だったんですが、少し暑いくらいのお天気になりよかったです!

様々な年齢の生徒さんによって、様々なジャンルの曲が演奏され、思わず立ち止まって聴いている方もいて、今回も盛り上がったイベントになってました!

 

参加した当教室の4名の生徒さんは…

Mちゃん:「テルーの唄」

 部活動が大変でなかなか練習できないため新曲チャレンジは難しかったですが、少し前に弾いた曲を復讐して素敵に演奏できました。

Nくん:「情熱大陸」

 前回2歳上のTくんが演奏したのを聴いて、自分も弾いてみたくなりトライしました。中間部のところ(アドリブ)が難しかったようですが、本番は頑張って演奏できました。

Kちゃん:「勇気100%」

 「忍たま」にはまっているKちゃんは、この曲を弾くのがとても楽しいらしく、いつもより熱心に練習をしてました。でも、次は大人っぽい曲も弾いてみたいそうです。

Tくん「宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999」

 鉄道が好きで、列車の旅も好きなTくんは、広島の呉にあるヤマトのモデルとなった軍艦ヤマトのミュージアムを訪れたそうです。それがきっかけでヤマトを弾きたくなったそうです。もちろん、エレクトーンも大好きで今回もとても楽しそうにかっこよく演奏できました。