「オトナだけの音楽会」

大人の生徒さんだけによるイベント~『オトナだけの音楽会』を横浜教室にて行ないました。

集まってちょっとおしゃべりをし、場が和んだところで一人ずつ、ドキドキ緊張しながら演奏を披露しました。

 

トップバッターは、Oさん。「北上夜曲」「太陽がくれた季節」の2曲を演奏されました。

レッスンの時はどちらにするか悩んでて、「2曲でもいいですよ~」と勧めたら、「いや~そんな~(汗)」っ感じだったんですが、皆さんからの聴きたいというリクエストに応えて2曲弾いてくれました。

 

今回初参加、しかも人前で演奏されるのも初めてというYさん。ピアノのブルグミュラーより「天使の声」を私とのアンサンブルで披露しました。

「どうしましょう、どうしましょう」とかなり緊張されてましたが、最後まで頑張って演奏されました。いつも、とても素敵に気持ちのこもった演奏をされます。

 

発表会、街角ライブ、クリスマス会と人前での演奏経験が豊富なKさんとお母さん。

1曲目はソロで2曲目はお母さんの歌とのコラボで、披露してくれました。

 

最後に私も3曲ほど演奏し、皆さんから温かい拍手をいただきました。

 

その後は、ケーキを食べながら沢山おしゃべりをし、とても楽しい『女子会』のようなひとときでした。

また、半年後くらいに第3回をと思っています^^