嬉しいビックリ

5月31日に東戸塚で行われる『街角ライブ』に3名の生徒さんがエントリーしています。

4月末の発表会から1か月しかない中、全員頑張って新曲を演奏する予定です。


今日は出演予定のKちゃんのレッスンでした。

彼女は音楽は嫌いじゃないけど大好きというわけでもなく、またエレクトーンも嫌いじゃないけど、これまた大好きというわけでもなく…そんな感じですが3歳から始めたエレクトーンを高校生になった今も続けてくれています。

そんな彼女に変化見られたのが半年くらい前でした。

大好きなアニメの曲をきちんと仕上げられ、人前で演奏できたことが自信にもつながり、また楽しさも味わえたのだと思います。

発表会の曲も今までに比べたら、取り組む様子も違っており、仕上がりも早かったです。

とはいえ1か月で新曲を弾けるようにするのは、やはり大変かなぁ…と少し心配をしていたんですが、今日のレッスンでびっくり!!

先週出した課題の何倍も進めていて、ほぼ弾けるようになっていました。

「すごいじゃない!!」と褒めると

「31日までに仕上げないといけないと思って、たくさん練習したら出来た!やれば出来るんだね」

そう満足そうに答えていました。

決して難しい曲ではないんですが、本人が努力してその成果を十分に感じることが出来、また次のやる気に繋がれば良いと思っています。


本当に今日は嬉しいびっくりでした♪