いつの時代も(^.^)

今、新橋小の1年生の中では『ふせん』の交換が流行っているらしい。

(もしかしたら他の学年もかもしれないが)

 

100円ショップでもいろんな種類の『ふせん』を取り揃えているのを見て、宿題のページにこれを貼ったら、家に帰ってから分からなくならないかな~と思い、かわいい動物柄のそれを数種類用意しました。

子供たちのウケは良く、あれこれ選び喜んで貼りながら、

「これ、持ってる」とか「これ、Mちゃんと交換した」とか「こっちはKくん持ってた」とかとか…(笑)

「あら!ふせん交換が流行ってるの?」って聞くと(レッスン後に)お友達と交換して集めた『ふせんコレクションノート』を見せてくれました(*^^*)


私が小学生の時は千代紙(折り紙)交換が流行したな~と思い出しました。

ネットゲームばかりと言われつつも、意外とモノは違うけど、いつの時代も変わらないのねと思いました。